ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

指輪

連日変動するビットコインの相場も気になるところだが、それ以上に今すごく気になっているのは、結婚指輪をどうするかということ。

 

メルカリとかで適当に安そうなのを二つ買えばいいと言うものではない。

かといって給料3か月分をぶち込んで「えっ?!これ?(あたかも腐った生ごみをみるような眼差しで)」なんてことになったら最低最悪の悲劇。

 

こんな状況下で悩んでいる矢先、先日相方から提案があった。

「指輪を作れるお店がある」とのこと。

相方の趣味的に多分オーダーメードとかそういうのではなく、

自分たちで指輪が作れるという店があるという意味なんだろう。

話を聞いてみたら実際そうだった。

これは面白い!!

 

ということで、

どんな指輪を作るかということを凄く考えることにした。

折角だから使いやすいのがいいと思ったので、

取り敢えずデザインはさて置いておいて、

まずは素材を考えることにした。

周りの人達はプラチナだし、大体そういうものなんだろう。

と思ったらそうではないらしい。

ゴールド(金)も選択に入るらしい。

ピンクゴールドとかそういうのがあるらしい。

金なのにピンク?と思ったら銅とかの合金らしい。

 

いろいろ調べていくうちに、

風呂や温泉に入ると色がくすむらしいので、

プラチナのほうがいいらしいということが判った。

そしてゴールドやプラチナの純度が高いと粘性が高まるので、

変形しやすい(逆に加工しやすい)ことも判った。

 

そして自分たちで作成したほうがえらく安く上がるというのも判った(ここ重要)。

 

結婚指輪 手作り.com東京 大阪 名古屋で2万円台からを実現