ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

帰宅ランが大好きだ!

 私は帰宅ランが大好きだ。

 私の趣味の一つがマラソンで、日々ダイエット(プラス記録向上)の為に走っているのだが、帰宅ランはマジで素晴らしすぎると思う。自営業等で自宅で勤務している方には申し訳ないほど素晴らしいと思う。

 

これがメリット!!

 

 

 月間(もしくは週間)走行距離が稼げる

 人によって目的とする体重(もしくは記録)は 異なるが、大体誰だって一か月(もしくは週間)で走っておきたい距離があるだろう。自分なら400km程度は欲しい。帰宅ランを組み込むことで、容易に目標距離数に達することが出来るだろう。週休二日の会社勤務で祭日や有休無しの月で会社から家の間が5kmほどの道のりだと、会社から帰るという行為を行う「だけ」で100km/月が稼げてしまう。

 

 体調や用事によって任意に難易度を変えられる

 時には時間に余裕があるときがあるだろう。そういう時はちょっと遠回りして帰るとよい。月間(もしくは週間)走行距離が稼げる。体力に余裕があればわざと坂道などを加えてみてもいいのかもしれない。体調が走れるんだけど、余りよくないときやちょっと用事があって早く帰らないといけない時は、上記の逆を行えばよい(それか公共交通機関等で帰る)。

 

 時間の有効利用

 最大のメリット。帰宅の時間が一切無駄にならない。月間(もしくは週間)走行距離を稼ぐことを念頭におくなら猶更。

 

 基本スタート地点を公共交通機関などで帰る場合の時間と同じくらいに設定しておけば、何か急な用事が出来た場合でも早く帰ることができるので、オススメである。時間に余裕があれば、気になるお店のリサーチへ行って距離を稼ぐなんてこともできるかもしれない。帰る途中で買い物だってできる。また、昔やってたが、ingressの拠点破壊活動やメダル蒐集を行うのもなかなか捗るし、そういうのもいいと思う。だが、個人的にはポケモンgoは孵化も出来ないし、野生ポケモンが出るたびに止まらないといけないのでオススメはしないし、何より危ない。

 隙間時間でこのような工夫次第でさまざまなトレーニングが出来てしまう。帰宅ラン。本当にオススメ。明日も帰宅ランについて書こう。