ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

アイスボックスがやばすぎて毎日購入するレベル

 今日は400mインターバルを行った。

 短い距離にも拘わらず、クソ暑いせいかかなりきつい展開でした。

 

 で、帰りにいつも通り夕食を調達しにドラッグストアに寄った。

 夕食といっても、微妙な時間なため、アイスと飲み物(アルコール入っていないも

の)程度に抑えて毎回購入をしているのだが、ここで凄い発見をしてしまった。

 

 アイスボックスがやばいという事に気が付いてしまった・・・

 

 どういった点がやばいのかというと、アイスボックスはカロリー量が恐ろしく少ない

ということである。全部食べてもたったの13kcalなのである。

www.morinaga.co.jp

 普通にラクトアイスを買って食べると、大体200~400kcalを摂取することになる。

(ラクトアイス:アイスクリームのカテゴリーの一つで、材料にどれだけ乳が入ってい

るかで呼び名が変わってくる)例えば、モナ王を買うとすると、300kcalを摂取してし

まうことになる。カロリーが少ないといわれているガリガリ君でも100kcal行くか行か

ないかぐらいである。それらのアイスと比べて、アイスボックスはものすごくカロリー

を抑えることが出来ることが判る。

 

matome.naver.jp

 

 しかもアイスボックスを食べているときに気が付いたが、凄くよく噛むのだ。おかげ

で食べたという満足感が結構ある事にも気が付いた。カロリーが低いのにもかかわら

ず、食べたという満足感が与えられるアイスボックスは、ダイエットと非常に相性がい

いのではないかと感じた(と思ったらやっている人がいた!!素晴らしい!!)。

www.4ureyesonly.info