ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

【ダイエット】痩せるメリットを今から3つあげる

走ることによって最高15kgほどやせたちょこさんが、

痩せることのメリットについてご説明いたします。

 

 

 

 目次

 

1.見た目が変化する

 どんな人も10kg以上肉を落とせば、間違いなく変わります

見た目が変化するだけで、体感できる効果は凄ましいです。

まさに人生イージーモード。デブってこんなに損なんだーって思えます。

以下に見た目が変化することでの効果を示します。

f:id:Chocottorunner:20170810004907p:plain

因みに私が走れと言ったのにも拘ず、全く走らずに【RIZAP】 へ半年通い続けた後輩は、

20kg以上痩せて(元が100kg近くあった)かなり見た目が変わりました。

 

 

1-1 異性にモテる

f:id:Chocottorunner:20170810005324p:plain

第一印象(ファーストインプレッション)では、痩せてた方が断然有利です。

「えっ、ぽっちゃり好きな人もいるじゃん」そう思う女性は甘い。

大体男性のいうぽっちゃり好きというのは

深田恭子」さんぐらいの人を指す場合が殆ど。

男性のぽっちゃりはどうなのかというと、

超絶にトークがうまいとか、そういう卓越した技能が無ければ、

とっとと痩せたほうが賢明です。

店員の対応が明らかに違うのが感じられるし、

同僚の態度もあからさまに変わってきます

人間が信じられなくなりました。

 

 

f:id:Chocottorunner:20170810005231p:plain

まぁこれだけ書いておいてなんだけど、

「彼氏彼女が出来るかどうか」とは、

また違う次元の話なので悪しからず・・・

なお、婚活のために【RIZAP】 に半年通い続けた20kg痩せた後輩は、

未だ終わらない戦いの真っただ中です。

 

 

1-2 ファッションを楽しめる

f:id:Chocottorunner:20170810005631p:plain

痩せれば服の選択肢が増えます。男性のオススメはスーツスタイル。

きちんと着こなせば、ものすごく決まります。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/lala_426720140921153047_TP_V1.jpg

女性は・・・好きなの着ればいいと思うよ!!

 

1-3 話題が出来る

「ねえねえ!今夜飲もうネ!」と部下を誘うお姉系上司

見た目が変わる事で、話すネタが生まれる。

例えば今まで話しかけてくれた事がない人でも、

「やせたよね?どうしたの?」から会話をいれやすいし、

知らない人でも「昔は超太ってたんだよ」から入れば、

必ず何らかの会話が生まれる

会話があれば仲間も作りやすいし、何より充実した人生を送れる。

そのあと会話をどうつなぐかは、まぁ頑張れ!!

 

 

2.健康的になる

f:id:Chocottorunner:20170810010229p:plain

太ってて健康的って余りないと思う。

どう好意的に解釈しても、

メタボリック症候群予備軍の方々が健康なわけがない。

「脂肪があると飢えに強いよ」って言ってる人は、

アラスカかどっかに転勤で行っててもらうといいのかもしれない。

 

 

3.自分に自信が持てるようになる

f:id:Chocottorunner:20170810010406p:plain

「意外と異性に好意もってもらえるじゃん。」

「あれだけ酷かった見た目がこんなによくなったよ。」

「思った以上にファッションって楽しいんだね。」

⇒自分に自信が持てる

⇒結果行動や見た目に自信が満ち溢れる

まさに正の連鎖

 

番外編:速く走れるようになる

f:id:Chocottorunner:20170810010953p:plain

フルマラソンの世界で言われてるのが、

「1kg痩せれば3分タイムが縮まる」ということ。

後5kgぐらい痩せれば、超速くなるはずなんだけど、

そこまで削るとスタミナが危うそうなんだよね。

まぁ、頑張ってもなかなか体重削れないのですが・・・

 

 

 

 

 

最後に、にゃんこ張って〆としておきます。

f:id:Chocottorunner:20170810011326p:plain