ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

【薬草酒】どくだみ酒の驚くべき効果

 こんばんは、ちょこです。利き酒を楽しむ女性の観光客

 突然ですが最近、どくだみ酒にはまっています。

 (因みに既製品でなく、自分で作ったものです。)

 

 一週間ほど飲み続けていますが、効果が凄いので、本日どくだみ酒についての話題をご提供いたします。

 

 

目次!!

 

 

 

1.どくだみ酒あれこれ

 ・どくだみ酒を飲むと、健康や美容に良い

 ・どくだみ酒を飲むと、育毛効果がある。

 ・どくだみ酒はニキビ・虫刺されや水虫などの肌トラブル箇所に直接塗ると治る

 ・どくだみ酒はアトピーやダイエットに有効

 などと様々な効果があるとのこと。特に育毛効果があるのは凄い!劇的に効果があれば、育毛剤買わなくていいじゃないかと思った。果たして育毛についてはどのくらい効果があるのだろうか??

 

 

 

 

2.どうやって飲んでいるの?

 気分でオンザロックか水割りで飲んでいます。

 なお、オンザロック・水割り・お湯割り・カクテルなど飲み方によって効果が違うということはないみたいです。量は大匙一杯です。

 味は意外と普通で、どくだみ臭は全くありません。また、見た目が茶色なので、いかにも効きそうな感じがします。

 

 

 

3.効果は?

 肝心の効果について説明します。これはあくまで個人の体験をもとに説明しますが、

 ・夜中3時までPCで作業をして、就寝前に一杯飲む。翌朝7時に普通に起きられる。

 ・トレーニングなどで疲労が溜まった状態で、就寝前に一杯飲む。翌朝普通に疲れが抜けているのが実感できた。

 と、疲労回復効果が目に見えてありました(もちろん個人差はあるとは思いますので、だれしもがこうなるとは思いませんが・・・)疲労でお悩みの方は是非是非お試しあれ

 もちろんランニングにも有効かと思います。疲労が残っていると練習出来ませんからね。疲労のせいで練習がこなせなくて、記録が伸び悩んでいるひとは是非とも導入を。自作すれば相当お安く作れますよ!!

 

 

 どくだみ酒のおかげで、昨日20km午前中で走り、午後クソ暑い時間に記録会で1,500mの計測を行い、今日もまた20km午前中に走り、午後クソ暑い時間に記録会で5,000m走ってもいまだ元気なちょこさんがご提供でした。