ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

【24時間テレビ】チャリティランについて思った事あれこれ【ブルゾンちえみ】

 こんばんは、ちょこです。

 

f:id:Chocottorunner:20170810010953p:plain

 ところで、24時間テレビ、アナタは見ていましたか??

 私はランナーの発表が1時間延長された時点でTV切りました!!

 

 

 で、本日は恒例のチャリティランについてです。

 

 

 事前の予想通り、ブルゾンちえみさんに決まりました。チャリティランの開催そのものや、最終候補者選びに時間がかかった事には賛否両論あるかとおもいますが、まずはお疲れ様です。

 

 

 ちなみにちょこさんは、チャリティランいらないんじゃないかなーと思っている派です。ワープ疑惑とかコース詐称疑惑とか、疑惑のオンパレードで、走り手も段々と断られつつある中で、誰得なの?って感じです。

 

 

 因みに、自分頼まれたら走りますよ!!フルマラソンのオンシーズンじゃなければ、ね。

 

 

 ブルゾンちえみさんは、高校時代陸上部で、3,000mの記録が10分22秒とかなり速いことで知られていますが、ちょこさんの経験上、24時間ランをするには、ほとんど無意味です。

 

 

 いくら制限時間がたっぷりあって、誰とも競い合うこと無く、しかも至れり尽くせりの助けが得られる環境だとしても、日ごろちょこっとしか走っていない人が、あのクソ暑い中91.45kmを走り切るのは、結構大変です。仕事で逃げられない状況下というストレスの中、ほんとうに頑張ったと思います。

 

 

 あと、ブルゾンちえみさんが陸上やってたのは、あくまで高校時代。数か月サボればスタミナと脚はゼロからやり直しだし、(失礼ですが)陸上とは無縁の体形なため、本当に普通の人が24時間を走り切った感じになると思います。

 

 

 

 もう一度いいます。ブルゾンちえみさん、お疲れ様でした。ちょこさんも長距離ランナーで、ウルトラマラソン出たこともあるので、どれだけやばいことかが判ります。

 

 

 

 

 因みに、ちょこさんは飛騨高山ウルトラマラソンの100km初めて出た時に、本当に走れるのかなーってドキドキしてたのですが、

 

 「24時間テレビで24時間かけて走っている人もいるから24時間以内には終わるよ」

 

 と、意味不明な事言われたことがありました。結局、8時間30分ほどで走破出来ましたので、彼の言う通り、24時間かかることもなく無事終わることが出来ましたので、ほっと一息でした。

 

 走ってる時も、その後も超大変な事になりますが、意外と素人でもなんとか走れてしまうので、みなさんもウルトラマラソン是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

 以上、ちょこでした。