ちょこ帝国

ここは私の世界。イッツマイワールド!

コカ・コーラコーヒープラスを飲んだら、〇〇だった件

こんばんは、ちょこです。

f:id:Chocottorunner:20170912215013p:plain

突然ですが、アナタはもう、コカコーラ・コーヒープラスを飲みましたか??

ちょこさんは、今日初めて自販機で見かけたので、買って飲んでみました。

 

 

 

 

コカコーラにコーヒーを混ぜるというアイディア

 

 ちょこさんが学生の頃に、そのころはまだ珍しかったドリンクバーでミックスジュースを作るのが流行っていました。何を思ったのか、コーラにコーヒーを1:1の割合でミックスジュースを作ったのですが、激マズでした。

 

 

 「もう二度とそんな組み合わせで作るものか!」と思いましたが、本日自販機でまさにその時の思い出が思い出させられるようなものが販売されているのを見て、思わず懐かしくなりました。

 

 

 

コカコーラ・コーヒープラスはどうせクソ不味い

 

 「懐かしいといっても、どうせ激マズで仕方がないような、一発ネタな商品なんだろう。」知り合いのFacebookの投稿でコカコーラ・コーヒープラスを目にして一回目、自販機で実際にコカコーラ・コーヒープラスを目にして二回目、計二回もそんなことを考えていました。

 

 

 にも、関わらず、昼休憩終了の時間が迫っていた事と、話題の商品という事もあってか、気が付いたら、コカコーラ・コーヒープラスのボタンを押し、manacaの数値を130減らし、コカコーラ・コーヒープラスを手の中に納めてしまいました。

 

 

 

 

意外な展開

 

 「あーあせっかくだから飲み干しちゃうよ?カフェイン摂取っと」って思って飲んだら、意外に不味くない。

 

 

というか、美味しい。

 

 

 ちょこさんが昔作ったミックスジュースは、苦みが先行して良くわからない味だった覚えがありますが、コカコーラ・コーヒープラスコーヒーの苦みが見事コカコーラの味とマッチしていて、凄くいい感じに仕上がっていました。

 

 

 しっかし、思った以上に甘い。「もしかして甘さで抑え込んだだけなのか?だとすると、カロリーやばいはず」と思ったので、栄養成分表示を見ると、

 

 

100mlあたり22kcal。

 

 

 コカコーラが100mlあたり45kcalなのと比較すると意外にカロリーが少ないことが判る。まぁこれなら缶コーヒー代わりに飲んでも全然ありだろうと思った。

 

 

 しかし、やられた。今日はコカコーラ・コーヒープラスに本気でやられた。又買わなくては、と思った。アイディアこそ、ちょこさんの学生の頃並みですが、それを美味しいと思えるぐらいまで昇華できるのが素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

コカコーラ・コーヒープラスウルトラマラソンのエイドに欲しいなー

バテたとき、欲しい栄養物が凝縮されているんで、これ出してくれるとホント有難いだろうなぁ。なんて事を考えつつ、今日も走ってたちょこさんでした。